中国(北京)旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 2003年12月、ANAのマイレッジが貯まっている(年末で期限が切れる)のでどうしようかと妻と話し合った。関西国際空港を出発として、第一候補として上海、第二候補を北京として、ANAに連絡を取ると、北京の往復は取れたのであるが、上海の往路が取れなかった。とりあえず北京行きを押さえてもらって、上海の往路が取れるのを待った。
 年が明けて、1月にANAから連絡があり、上海の往路も取れた。\(^o^)/
 しかし、北京の冬は寒いけど、万里の長城や天安門やら見たいところがたくさんあるし、上海はいつでも行けるからと結局、北京へ行くことにした。


旅行の準備

 往復の飛行機が確保できたので、ツアーの申込を検討した。ホテルだけを確保しても良かったが、初めてのところだし、歴史のある建物が多いところでもあるので現地ガイド付きのツアーに参加したほうが良いと考えた。(他の人と一緒のツアーも良かったが)専用車で行くツアーがあり、食事や観光地を選べることができるのでANAハローツアーの「悠悠中国 お二人からの専用車で巡る旅 北京4日間(ニューオータニ長富宮飯店)」を申し込んだ。ちょっと高くなるけど、飛行機代はタダだからね。(ただ航空料金が一番安い時期なので、通常のツアー料金と特典航空券利用の場合の差額は、少しなので、この時期に特典航空券を利用するのは損なのであるが、タダなので文句を言ったら罰が当たる。)
 ・2004/2/29関西国際空港出発。 オプションは足ツボマッサージをお願いした。他にも、夕食を選べるのでそれも連絡して旅行の準備を始めた。
出発が午前の便なので、大阪で前泊をすることにし、たまたま、貯めていたポイントカードで利用できる都ホテル大阪を予約した。
 さて、困ったことは、たまたま、両親も旅行することになっていて、帰ってくるのが2月28日の午後。私達は同じく夕方に出発予定である。荷物をスーツケースへ詰める時間がない。(T_T) まあ、しかたがないので、家にあった別の大きなスーツケースへ入れることにした。
 あとは、出発日まで何事も起こらず、両親が無事帰ってくるのを待ちました。
 

ホームへ  0日目へ 1日目へ  2日目へ  3日目へ  4日目へ    中路が 2004/04/10に更新しました。

inserted by FC2 system