ボリビア+ペルー旅行のコーナー


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 テレビの旅番組やCMでウユニ塩湖が取り上げられることが多くなってきました。その綺麗な風景やトリックアートを見ていると今すぐにでも行って見たいところです。2013年の正月休みに訪れたアメリカ旅行中に、ツアーメンバーとウユニ塩湖の話で盛り上がり、またご一緒できればと思いました。その際に添乗員さんにも募集があったら連絡してくださいねとお願いをしました(後日、添乗員さんからウユニ塩湖のツアーが企画されるので検討してくださいとお電話をいただきました。m(__)m


旅行の準備

 4月にDMが送られてきました。さっそく開いてみると南米へのツアーですから少し長めになりますが、年末年始のカレンダーを眺めると何とかお休みを取ることができそうです。さらに、成田発、名古屋発、大阪発でどうなるか比べてみました。すぐに満席になると思われるので急いでネットで申し込みました。 申し込んだのはクラブツーリズムの「幻想のウユニ塩湖とボリビア周遊10日間」」の12月25日出発です。高山病にかかりにくいように標高の低いところから高いところを徐々に巡るようになっているので高山病にかかりやすい私にとってはありがたいのです。(妻には、標高の高いところの旅行は倒れたら置いて行くからと言われていました。(>_<))それから、出発は名古屋発にしました。添乗員さんは成田からご一緒なのですが、旅行費用を比べて、自力で成田まで行き成田から参加するのと名古屋から参加するのでは名古屋から参加したほうが少し安いので名古屋から参加することにしました。それから、飛行機の時間を調べると自宅から出発も可能なのですが、交通機関のことや朝早くあわただしく出発しなければならないことを考慮して前泊することにして、ホテルの予約をしました。
 旅行まであと一ヶ月のところで旅行会社からある連絡がありました。行きは予定通り飛行機なのですが、帰りは新幹線を利用することになったとのことでした。(募集にはそのようになる可能性も記載されています。)名古屋と成田間にはシャトル便がないので行きはともかく、帰りは新幹線を利用した方が早く帰ることが多いようなので、こっちのほうがいいかもしれません。旅行一週間前には、しおりや帰りのJRの切符が送られてきました。指定された時間は、飛行機が少し遅れても大丈夫な時間に設定されていました。もちろん早く帰りたければ、変更も可能です。
 高山病対策や塩湖で使う長靴(軽いのを見つけました。)や防寒対策(寒暖の差が激しい)などなどいつも以上に準備に時間がかかりました。(^_^;) そして、添乗員さんからも電話がありました。あとは、無事に出発するだけです。


 

ホームへ  0日目へ 1日目へ 2日目へ 3日目へ 4日目へ 5日目へ 6日目へ 7日目へ 8日目へ 9日目へ 10日目へ   中路が 2014/05/03に更新しました。

inserted by FC2 system