アメリカ(カリフォルニア)&メキシコ旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 夏休みの旅行も終わり、今度はどこへ行こうかなと旅行会社のDMのページをめくっていると、ウユニ塩湖へ行くツアーがありました。ちょっと高山病が心配です(妻は、私が高山病にかかりやすいので一緒に行くのはいやだと言っていますが・・・)が、ホームページを覗くとすでにキャンセル待ち状態でした。せっかくの年末年始の休暇ですから、キャンセル待ちで申し込みはしたくありません。それと、今年は、南米、上海、ブータンと旅行資金を少し使いすぎたのであまり高くないところを選びたいなあと思いました。(それなら、行かなきゃいいのですが、行けるうちに行かないと!)
 そこで、いままで、米国電子渡航認証システム(ESTA)で事前に登録したり、セキュリティが厳しいなど、入国するのが面倒なので避けていたアメリカを検討しました。ハワイやグアムは行ったことがあるので初めてではありませんが、アメリカ合衆国本土の観光をしようと思いました。アラスカでオーロラもいいし、ニューヨークやワシントンで年末年始を過ごすのも魅力的ですが、前から行ってみたかったアンテロープキャニオンが入っているツアーを申し込みます。


旅行の準備

 インターネットで申し込んだのはクラブツーリズム日本航空サンディエゴ線就航記念 アメリカ西海岸周遊とメキシコ9日間〜ティファナ・エンセナダ・セドナ・モニュメントバレー・グランドキャニオン・ラスベガス〜である。出発予定は12月26日で成田から出発する予定である。そして、利用する航空会社が日本航空である。最新鋭機のボーイング787に乗れるので楽しみです。
 申込用紙が届き、送り返して数日後にホームページを見たら、まだ9月なのに催行決定になっていました。(*^^)v 日程がそこそこで、金額もリーズナブル、カリフォルニア観光の見所を詰め込んだツアーなので催行されるとは思っていましたが、こんなに早く催行決定が出るとは思いませんでした。
 出発は午後なので、朝早く家を出れば間に合うのですが、冬は新幹線が遅れることも多いので、前泊することにしました。(昨年と同じパターンです。)ついでに、東京観光でもしようと東京ガーデンパレスに予約を入れました。そして、昨年行かなかったサッカーミュージアムと昨年はオープン前で行けなかった東京スカイツリーも行くことにして予定を立てました。それから、ついでに親戚に会う予定も立てました。とにかく、ついでにが多くなってしまいました。
 1週間前に日程表も届いたので中身を見るとWebチェックインのQuiCの案内がありました。要するにインターネットで座席指定してチェックインができるシステムです。エコノミークラスの団体ですから後ろの席のいずれかを選ぶことになります。選ぶ為に座席表を見ると2−4−2の配列でひと安心ですが、窓がない座席が左右に1カ所ずつありました。そこに割り当てられたらかなわないなと思いながら、窓側の2席を選びました。(^o^)丿 添乗員さんからの電話もあり、いよいよ出発です。


ホームへ  0日目へ 1日目へ  2日目へ  3日目へ  4日目へ  5日目へ  6日目へ  7日目へ  8日目へ  9日目へ   中路が 2013/02/07に更新しました。

inserted by FC2 system