エジプト&ヨルダン+カタール旅行のコーナー


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 小学生か中学生の頃、社会の教科書で死海の存在を知りました。また、映画インディジョーンズでペトラの存在を知りました。それから、以前にご一緒した旅仲間からシナイ山のことを伺っていました。いずれもいつかは行って見たい場所でした。おまけに、2005年夏に開催された愛・地球博のヨルダン館では、死海と同じ様に浮遊体験ができるコーナーがあり、体験したいなと思っていました。しかし、いつか本物を体験できるからと我慢しました。それから実演販売していたサンドボトルも買いたかったのですが、これも現地で買うぞと我慢していました。同じく、カタール館にも何回か通い続け、2種類のピンバッチをゲットしました。それ以外の物ももらったのでなんと太っ腹な金持ちの国かと思っていました。
 2007年夏の旅行はどうしようかとエジプトとヨルダンをめぐるコースを見つけました。エジプトは行ったことがあるけど(お腹を壊して大変でしたが)、白砂漠って場所があるんだ知らなかった。スエズ運河も見えるのか。( ..)φメモメモ。夏はものすごく暑くなるのはしかたがないけど、催行間近なのでこれは何とかなると申込みをしましたが・・・なんと催行中止になってしまいました。(+o+)(T_T)ガックリ
 やむを得ず?南アフリカへ行ってしまいました。(^^ゞ

万博でもらった
ピンバッチ


旅行の準備

 諦めきれずに、9月からほぼ毎日のように旅行会社のホームページを眺めていると、年末年始にかけて同じ旅が載っているのに気が付ました。おまけに早くも催行間近のサインが出ていました。 急遽、妻と相談してクラブツーリズムの「大自然の神秘白砂漠バハレイヤと感動の古代遺跡ヨルダン11日間」」を申し込みました。ちょっとシナイ山が寒くはないかと心配ですが、何とかなるでしょう。
 申し込んでから数日後にはホームページには催行のサインに変わっていました。(^O^)/(^o^)丿ヤッタ!
 今回は冬とは言え、砂漠を歩くので暑いこともあるだろうし、埃もいっぱい飛んでくるし、シナイ山のトレッキングは寒いかもしれないし、死海に浮かぶ準備もしなければならないし、その分荷物が多くてパッキングがタイヘンだな。(^_^);;;
 12月に入り、「アラビアのロレンス」と「十戒」のDVDを観て予習をしました(どちらの作品も今回訪れる場所が背景になっているし、撮影場所にもなっているからである)。でも、これらの作品の時間が長いので観るのに4日間もかかってしまいました。(+o+)
 そして、旅の直前になり、添乗員さんから連絡もあり、いよいよ旅への期待が高まってきました。相変わらず、燃料サーチャージの金額が大きいのはたまらないな。 (+o+)(ToT)/~~~ \\\\\
(おまけ)今回はアラブの人達のまねをしてヒゲを蓄えることにしました。旅行の数日前からヒゲを剃らず、旅行初日には不精ヒゲより少しのびた状態にしました。

 

ホームへ  1日目へ 2日目へ 3日目へ 4日目へ 5日目へ 6日目へ 7日目へ 8日目へ 9日目へ 10日目へ 11日目へ   中路が 2008/03/08に更新しました。

inserted by FC2 system