アメリカ(グアム)旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 2005年になって、妻より、「両親が・・・で、グアムへ招待されたんやけど、私らも連れてもらえるやけどあんた行く?」との話があった。(@_@) → \(^o^)/
ゴールデンウィークに行く話もあったが、なんだかんだで夏休みになった。
 両親のお供として、私と妻で、
 添乗員(海外旅行経験はあるけど、グアムは、初めて、ハハァー。それより、両親の世話が大変・・・妻の親と一緒である気遣いもあるが、それより、海外旅行の経験はあるとはいえ、田舎育ちの両親なので、そちらがタイヘン)、
 通訳(まあー、英語圏だし、日本語は通じるらしいしね。現実には、ほとんど英語を使うことがありませんでした。愛・地球博で外国館の方がよく使いました。)、
 ポーター(荷物は、ほとんどないけど)、
 ボディーガード(体は、大きくないし、武道の心得なし)
ハハハー、大丈夫かしら?
 同僚に、この夏はどこへと聞かれ、グアムと答えると、みんなが????
 私達は、そんなに変なところばかり行っている印象があるようだ。(たしかに、行ってますが・・・)
 3泊4日で、夕方出発の午前帰りの予定で、時間はあまり取れそうにもないな・・・
でも、ご招待だから、贅沢を言ったらバチがあたるな。それから、新しくできたセントレアに行けるからいいぞ。
 

旅行の準備

 旅行の1ヶ月前までに、オプションやら、空港税やら保険やらと手配をする(してもらう)が、最初は、ホテル代と飛行機代だけと思っていて出費を覚悟していたら、すべて込みとのこと。\(^o^)/
 正式な日程が決まると、なんと行きの便が夜から午前になり、\(^o^)/ 大あわてで船の予約を変更する。^_^;
 添乗員をしなければならないので、ガイドブックを買い込み読んではいたが、なかなか準備する気が起こらず、前日にやっとパッキングが終了。まあ、治安もそれほど悪くないし、水の心配もなく、国内旅行とほとんど変わらないからね。でもほんとうは、前々日に愛・地球博に行ったからなんですが。(ちなみに10回目・・・もう中毒です。)
 準備といえば、妻がさっそく添乗員をしてきたらしい。両親の分のアメリカ入国書類を記入する際に、日付をどのように書けばいいのか問われたらしい、普通は、西暦を後に書くか、前に書くかで悩むが、「平成」なのか「西暦」なのかと聞かれたらしい。 ・・・ こりゃタイヘン (~_~;)
 おまけに、今回の飛行機会社はコンチネンタル航空で、スカイチーム系のマイレッジカードを持っていなかったので新たに申し込んだ。規約をよく読むとマイレッジを加算するには、事前に電話する必要があるので3日前にあわてて電話した。
 いつも以上にドタバタでした。

ホームへ  1日目へ 2日目へ  3日目へ  4日目へ    中路が 2005/11/08に更新しました。

inserted by FC2 system