インド+台北旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 2003年秋、年末年始の旅行をどうしようかと妻と話し合っていた。ちょうど、マイレッジも貯まって、中国か韓国か、それとも北海道でスキーがいいかなといろいろ考えていました。ちょうど近畿日本ツーリストクラブツーリズムからDMが送られてきました。これまたいろいろながめていると、インドとスリランカに目が留まった。
 旅行説明会も実施されるとのことで、妻は、インドとスリランカの旅の説明会へ参加した。
 いろいろ話を聞いた後、スリランカも捨てがたいがまずはインドに行くことにした。

旅行の準備

 さっそく、申し込みをする。
 近畿日本ツーリンストの「マハラジャの宮殿ホテルにも宿泊4つの世界遺産を巡る旅憧れのタージ・マハールとインド世界遺産紀行5日間」を申し込んだ。
 ・2004/1/2名古屋空港出発。 オプションはなし。(本来は、キャセイパシフィック航空利用で香港乗り継ぎの4泊5日、行きの乗り継ぎではオプションで香港観光が付いていたのであるが)。チャイナエアーライン利用で台北乗り継ぎの3泊5日(1機中泊)、帰りの乗り継ぎで台北の半日観光付きである。
 なぜこの時期だけチャイナエアーラインかというと、この時期にデリー空港は朝夕濃い霧に包まれ離着陸できないことも多いからこのような形になっているそうである。香港へは一度行ったことがあるので、ちょっとハードであるが台北はまだ行ったことがないのでよかった。
 申込の電話をすると、今回のツアーの募集に人数は10人で、既にいっぱいとのこと。ガーーン (T_T)
 しかし、台北、デリー間はビジネスクラスであれば空きがあるとのことで、追加料金は、数万円とのことであった。思わず「往復ですか」と聞きなおしたほどである。それならば、まだ乗ったことのないビジネスクラスを体験したいと思い応募しました。
 さて、困ったことは、集合時間が早朝ゆえ、ぎりぎり間に合わないのである。そこで、やむを得ず、名古屋空港付近のビジネスホテルで前泊することにした。
  いろいろ、必要な手配をして、あとは、新しい年が来るのを待ちました。(^o^)/
 

ホームへ  0日目へ 1日目へ  2日目へ  3日目へ  4日目へ  5日目へ   中路が 2004/02/12に更新しました。

inserted by FC2 system