ネパール+タイ旅行のコーナー


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 いつかはエベレストを見てみたいねとネパールを旅行先候補としてリストアップしていました。でも、行きたい旅行先がクルクル変わる私達のことです。実現はなかなかできませんでした。しかし、2008年12月のネパール旅行を申し込むことができました。しかし、残念ながら催行中止となってしまいました。(ToT) まあ、金額も高いし、遊覧飛行もオプションでかなりの金額になるのでまあいいかとあきらめました。(その代わり、ベトナムとカンボジア旅行になったのですが、そっちもすごいか・・・)でも、職場の同僚の中でネパールを旅した人の話を聞くことがあり(妻も私も)、ますます思いが募ります。
 2009年夏に、旅行会社からのDMが届き、年末年始はどうしようかと見ていると、ネパール旅行が昨年より安い料金でおまけに2回ある遊覧飛行はオプションでなく、12月28日出発は初日の出鑑賞もできると載っているのである。これは申し込まなくてはとインターネットで申し込もうとしたが早すぎて準備ができていないようであった。それを待っていたら参加できないと電話でさっそく申し込みをした。


旅行の準備

 申し込んだのはクラブツーリズム神々の座 ヒマラヤに魅せられたネパール8日間である。出発予定は12月28日で名古屋発である。ツアー中にわかったことですがツアーで2番目の申し込みだったようだ。ちょっと気が早すぎたかな。インターネットで催行されるかどうかチェックする毎日が続き、1カ月ほどすると催行されることがわかった。(^o^)丿ヤッター (この後もチェックすると満席にすぐになった。ツアーメンバーに聞くと何人かの方はキャンセル待ちしていたとことです。申し込みも多かったけどキャンセルも多かったのかな。)
 催行が決まったら、ガイドブックを買って予習をするのですが、今回はエベレストが見たい!が大きくて、見どころもたくさんある国で、大きな顔が描かれている仏塔のボダナートは有名ですが、それ以外の予習が全く進みません。
 入国にビザが必要なので、写真を撮ったり、朝夕が寒いらしいので着るものを算段したりするのは早くから準備できるのですが、それ以外は進みません。ビザが載ったパスポートが返送され、旅のしおりが送られてきてもまだ準備ができません。添乗員のKさんからの電話がかかってきても準備ができていません。2日前に何とか詰め込むことができました。重量が気になるので前日までどうするか悩み続けました。昔なら1週間前にはパッキングが終わっていたのに前日までになってしまうとは・・・(^^ゞ
 出発当日の天気は晴れで、お正月は寒波がやってきて雪も降るらしい(何か得した気分)。心配していた新型インフルエンザにもかかっていないので一安心です。オーット忘れていた、年末の掃除とお正月の準備が全然できていない。(~o~)ヤバイ


ホームへ  1日目へ  2日目へ  3日目へ  4日目へ  5日目へ  6日目へ  7日目へ  8日目へ   中路が 2010/03/27に更新しました。

inserted by FC2 system