ニュージーランド旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 2001年秋、今年は、年末年始をどうするか話をするでもなく、まあ、北海道ぐらいにスキーにいけたらな、でもちょっと高いな。それなら,神戸のルミナリエへ12月21日ごろに行こうか何て話をしていた。
ところが,11月25日(日)の新聞を見ていた妻が、「このツアー安くて良いね」と言い出した。
それが、この旅の始まりであった。
その広告には、近畿日本ツーリストクラブツーリズムによるニュージランドの旅が記されていた。
この時期にしては,非常に安く、ホテル等の内容も充実していた。これは、いいぞと、さらによく読んで、南島北島を周る8日間と北島だけの5日間があったが、8日間は、5日間の倍以上の旅費がかかるのであきらめて、5日間の旅を申し込むことにした。
ただ,申し込み定員が一杯になる可能性が高いので、翌日,営業が始まると同時に申し込みをすることにした。

また、今回は、「はし」がキーワードとなる旅の始まりでもあった。(~_~;)

旅行の準備

 さっそく、翌日、申し込みをする。
 近畿日本ツーリストの「ニュージーランド・スペシャル 5日間」を申し込んだ。2、3日目はワイトモやロトルアなどの観光で、4日目のオークランドは、一日自由行動の日程である。
 ・2001/12/27名古屋空港出発。 オプションは、タウポ湖のフカジェットとオークランド湾ディナーセイリングを申し込んだ。
 うまい具合に申し込みができた。あと残り4名であったそうだ。
 ・資料を集めるために、何冊かのガイドブックを買い集め、その中にインターネットの記事があり、さっそく検索すると、オークランドで有名なハーバブリッジに登ることができるアクテビティを見つけた。ちょっと不安があったが、さっそく申し込んだ。

 ところが、後日、オークランド湾ディナーセイリングは申し込みが一杯であることが判明し、あきらめることとなった。しかし,それはそれで、拘束時間が減るわけであるから、なんとかなると思い、 あとは、指折り数えて旅が始まるのを待った。(^o^)/
 連日、インターネットでニュージランド情報を検索したが、唯一気になるのがお天気。オークランドは連日雨、おまけにちょっと寒そうな温度。(T_T) どうしよう。
 

ホームへ  1日目へ 2日目へ  3日目へ  4日目へ  5日目へ   中路が 2002/01/17に更新しました。

inserted by FC2 system