パラオ旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 いつか、南の島でカヌーを漕いでみたいね。なんて、旅先の検討をするのが旅の楽しみの一つです。旅番組でパラオには、カヌーをするところがあるし、クラゲがたくさんいる湖で一緒に泳ぐこともできるとか。もちろん、パラオは行きたい場所の上位にリストアップしました。それでも、他の場所へ行ってしまう私達ですが、その際にご一緒したツアーメンバーから、パラオの様子を聞いてうらやましがっていました。ある時、たまたま訪れた家電量販店で水中カメラの安売りがあったので、思わず買ってしまいました。心の中ではもうパラオに行くことを決定しているようです。そんな中、2013年の12月に永年勤続ということでJTBの旅行券をもらいました。2014年の夏は、いつも以上に旅行に行けない所用が重なっているので、少し短めの旅行にすることにして、7月の終わり頃なら何とかなりそうです。それならばといつものようにDMを眺めますが、今回は良さそうなのがありません。それならばと探すのはJTBオンリーということでLOOKJTBのホームページや旅行代理店にあるパンフレットを参考に検討しました。成田からなら直行便もありますが、わざわざ、前泊してまで行くことはないので、セントレアからグアム経由で行くツアーを検討することにしました。

 

旅行の準備

 旅行の約4ヶ月前のゴールデンウェークに、近くの旅行代理店へ行ってルックJTBの「パラオ5日間 パレイシアホテルパラオ デラックスタウンビュー」で7月28日出発を申し込みました。もっとリゾート感のある高級なホテルを選ぶこともできましたが、アクティビティ中心に考えていたのでホテルはそこそこのグレードでよかったし、4日目に街中をフラフラすることも考えて、街中にあるパレイシアホテルパラオを選びました。それから、部屋から海が見えなくてもそれほど関係ないし(開放感があるから良いのですが、すぐに飽きてしまうこともよくあります。ホテルのどこからか少しでも海が見えたらOKということで)、意外に街中の様子が見えた方がネタに困らないのでタウンビューを選びました。オプションとして、1日カヤックツアー(カヤックとシュノーケリングとディナー付き)、スペシャルロックアイランドツアー(ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク、ロングビーチとシュノーケリング)を申し込みました。もうちょっと欲張ってもよかったのですが、そうすると街中フラフラの時間が無くなってしまうので今回はここまでとしました。(また行くのが決定するわけではありませんが・・・。)
 それから、早特割引60で、料金の割引と朝食やディナークーポン(1回分)や割引クーポンが付いて、かなりお得なツアー内容となりました。それから、旅行代理店はショピングセンターの中にあるのですが、ある金額ごとにシールがもらえてそれをハガキに貼って申し込むと豪華賞品が当たるイベントを行っていたので、それはそれはたくさんのシールをいただきました。自宅に帰り、何十枚もの応募ハガキを作成して応募しました。(まあ、なにも当たりませんでしたが。)
 最終旅行日程表ができるまでに、海でのアクティビティに対応できるように水着、ラッシュガードやウォータシューズを準備しました。もちろん、ガイドブックも買って準備に漏れがないようにします。1週間前には旅行代理店から日程表をもらっていよいよです。入出国に必要な書類も記入を含めて準備してもらってありました。いつもは自分で書くから楽々です。それからスマフォで作れるフォトカードのクーポンが付いていました。うまく写真が撮れるといいなあ。


ホームへ  1日目へ 2日目へ  3日目へ  4日目へ  5日目へ   中路が 2014/08/20に更新しました。

inserted by FC2 system