スリランカ旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 2011年早春、夏休みの旅行をどうしようかと妻と話し合っていた。今年の夏休みは、仕事や行事の関係で長い旅行には参加できないし、参加できる期間が限られそうです。とは言えいつものように旅行会社のDMを見て行き先を検討しました。いままで行ってみたかったけど、テロや津波などでなかなかいけなかったスリランカに目が停まりました。設定されている日程もちょうどよい。そして、ペラヘラ祭を見学できる設定になっている。第一候補として検討することにした。妻は宝石の産出する国なので参加する気十分です。
 3月に入り、第一候補として地位も変わりませんでした。それでは、申し込みしようとなったのですが、ちょうど、T○Sで放送されている「世○ふしぎ発見」でスリランカ編を放送されることわかったのでそれを見てからにしようとなりました。放送でナインストーンというものがあるのを知り、ますます行きたくなりました。まだまだ、3月でしたが申し込むことにしました。


旅行の準備

 さっそく、クラブツーリズム名古屋の「【ペラヘラ祭】5大世界遺産魅惑のセイロン島6日間」を申し込んだ。この旅行はアジア方面ですが秘境扱いです。私達が選ぶツアーは何故か辺境地が多くなってしまいます。辺境地だとなかなか催行にならないのですが、今回はペラヘラ祭がメインになっているので、1か月ほどすると催行になり、さらにキャンセル待ちに状態になりました。
 後日、旅行会社から電話があり、旅行代金は少し安くなり、オイルサーチャージが値上がりする連絡がありました。まあ、少し安くなったのですが・・・
 7月後半に旅のしおりが送られて来ました。夏に暑い国行くので服装にはあまり心配しませんが、事前に調べるといろいろ質問事項がでてきます。でも、今回は、同じ旅行会社が募集している9月以降のスリランカツアーの説明会が旅行直前にあったのでそれに参加して色々聞くことができたので疑問点はほとんどなくなりました。(今回はたまたま日程が合ったので参加してみました。ついでに紅茶のお土産もいただいちゃいました。)
 それから、いつものとおり、添乗員さんからの電話があったのですが、私も妻も、タイミング悪くその時に家を空けていたので、何度か電話をいただいたのですが、お話することができませんでした。m(__)m

 

ホームへ  1日目へ 2日目へ  3日目へ  4日目へ  5日目へ  6日目へ   中路が 2011/09/06に更新しました。

inserted by FC2 system