ベトナム&カンボジア旅行のコーナ


このコーナー中の写真をクリックすると、クリックした写真を拡大したり、別の写真を見ることができます。 ぜひとも、クリックを!

ここから始まった

 2008年の年末はどこへ行こうかと検討するためにパンフレットやインターネットでツアーを探していました。燃料サーチャージの高騰や不景気のせいか年末年始に出発のツアーが少なくなっているのでちょっと困りました。ちょっと気になったキューバは既に満席(+_+)。そこで、ヒマラヤならばと申し込みをするが催行の約1月前に不成立の電話がありました。(>_<)ガーーーン
 こりゃ今年の旅行はなしかなと思いつつ、行きたい所(これが、まともじゃないことが難点ですが)のうち、既に催行決定されているところを探してみると、一度行ってみたいと検討した場所がありました。


旅行の準備

 さっそく、申し込みをする。
 パンフレットで見つけたJTB旅物語の「ベトナム・アンコールワットゴールデンルート 7日間」を申し込んだ。2008/12/23に関西国際空港出発なのでなんとかなりそうです。原油価格も少し安くなったので燃料サーチャージも少し安くなりました。(*^^)v
 入国カードは自分で書くことができるからいいけれど、カンボジア入国にはビザが必要である。ところがeビザという制度がありインターネットで簡単に取れるのである。しかし、団体行動のツアーなのでトラブルがあったら困るし、何よりパスポートにビザが載らないのはちょっとさみしいので、少しお金はかかるが旅行会社に取得依頼することにした。
 毎日、インターネットで申し込み状況を調べていると申込中が続いていたが、12月に入ると満席になった。ガイドブックを買ったりして準備を始めるが、スーツケースに荷物を詰める作業が進まない。ようやく作業を始めたのは1週間前であった。間に合うのかな?旅立つ数日前に添乗員さんから電話もあり、気を引き締めてパッキングをしてなんとか間に合いました。さあ。出発だ。ちなみに・・・妻は2日前からパッキングを始めた。(^^ゞ (-_-メ)

 

ホームへ 1日目へ 2日目へ 3日目へ 4日目へ 5日目へ 6日目へ 7日目へ   中路が 2009/02/02に更新しました。

inserted by FC2 system